久しぶりに所有物件の話です。

9月に決済した物件ですが、テナントリテンションと募集時にネット無料と謳いたいため、
最近毎日サンデーになったばかりの投資家Yさんに頼んで配線などの手配をしてもらっています。
(このYさんですが、非常にネット、パソコン関係に詳しく、人格的にも素晴らしい上に仕事が丁寧迅速で、家族とも仲良し・・・富山だけでなく県外の大家さんからも絶大な信頼をもらってます)


最初に見積もってもらった伊藤忠系列の業者から出た見積もりがなんと120万円....
コンクリ壁を何箇所もぶち抜いて配線するみたいですね。

ただ、家賃の単価が安いこのアパートでそれは過剰すぎたので、今回半分家主手配、半分業者手配(電気関係)となりました。

今見積もり出してもらっているのですが、全部で45−50万くらいにはなりそうかと!


その他ですが、正式に東京でAirbnbをすることが決定しまして、19日から2日間東京に行きます!
現地でレンタカーを借りて家具準備して・・・ってするつもりなんですが、問題は一人でダブルベッドのマットレスが持てるのかですね。

誰か東京の人手伝ってください笑


次の記事はエアビに関してです!!



2015.09.24 決済完了!!
物件4号ですが、シルバーウィーク直前、18日金曜日に無事決済完了しました!!!

久しぶりの決済だったのでドキドキでしたが売主さんが温厚な方で和気藹々と進みました^^

物件スペックは

築古RC・・・
3点ユニット・・・・

でも利回り32.6%!!!!



今回の物件、大学のときからずっとお世話になっている不動産会社さんからの紹介で売主さんが売却を打診したときから知っていたので優先的に話が回ってきました。
(というか僕以外に話は出てないみたいw)



空室まみれなのでAirbnbを含め色々活用考え中・・・・


目標は次の繁忙期で満室!(1割はエアビで使用予定)


また色々進展UPします!

2015.09.16 決済間近
先ほど銀行から連絡があって、無事今週決済できることになりました。

久しぶりに物件購入するので手震えないようにちゃんと朝ごはん食べていきます!!

シルバーウィーク楽しみやなー



またみなさん物件見に来てください!!


今週決済を控えてる物件ですが、

空室14部屋あります・・・
しかも1部屋はトイレ風呂なしがごっそりない・・・

だから安く買えたんですけどね!


プロパンガス会社切り替える予定なので、エアコン5台交換、風呂トイレやってくれないかな。

学生エリアなので2年かけて満室にするつもりなので、しばらくはトレーニングジムとして提供しようって案も出てます。

エアロバイクは確保したので、どなたかジム器具一式提供お願いします笑




