FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.06.16 近況報告!
吉川英一さんからブログを紹介頂いたのに全然更新してないのは申し訳ないので、かなり久しぶりですが更新させていただきます。

文章力がないのでただの近況報告になるのはお許しください笑


前回のブログで触れてた富山駅近鉄骨ですが、無事融資は通り来月には確認申請がおりて来ます。

この物件はホテルとして運営する予定なのですが、万が一のためにレジにコンバージョンできるよう図面を作りました。

ア○ホテルとかみたいに小さい部屋を作っていけば収益は1.5倍くらいになるかもしれませんが、将来的なリスクを考えるとそこまで踏ん切りはつきませんでした。
餅は餅屋だと考えてるのでア○と競合するようなものは怖くて作れないです^^;


木造の新築も順調で、7月中旬完成で動いていると同時に、隣地も購入できることになったのでこれは春完成で8部屋作れるように動いています。




あとは簡単ですがこの半年くらいで購入した物件と今情報をいただいている案件紹介です。


*新潟、妙高、8戸一木造アパート、築22年くらい、80万、表面420%w

 これはポールさん紹介物件で、色々運が良かったこともあり格安で購入できました。
 (別に陸の孤島でもなく、真後ろの物件は同じ間取りで満室です。)
 美装、クロス、エアコン、ウォッシュレット、モニターフォンなど基本的な修繕で済むのでリフォーム後も140%くらいになるかと思います。ただ高めの家賃を狙って入退去が多くなると面倒臭いので相場の2、3割安い家賃で募集する予定です。
後ろのアパートの入居者狙いとは言えないw


*富山マリンパーク近く築古戸建、10万
 でも残置物撤去費として10万頂いたので実質タダでしたw
 買主の仲介手数料を負担したので形なので諸経費は結構かかりましたけどね!
 50坪くらいで、路線価1.5/m2なので評価は250万くらい。
 トイレが洋式、風呂はタイル張りだけどひび割れもない、キッチンもクリーニングで使えるのでかなりお得物件でした。
時間が空いたら残置物撤去して募集開始します。(時間があいたらですけど、、w)



*富山市某駅徒歩2分、3LDK築古中古区分マンション、2部屋で100万。


これは以前格安戸建を購入した業者からの紹介で、情報もらって即日現金買い付けいれました。
売主さんは相続で引き継いで、入居者も退去したのでもういらないとのこと。

物件内は玉砕してたんですが、まず片方の部屋を50万かけて修繕して売りと賃貸両面で動いています。
高くて400、安くとも300(利回り23%w)では売れるので気長に待とうかと。



確かブログで書いていないのはこれくらいかとw


他に売却が決まっている物件もあります。
これはまた決済が終わってから紹介します。



進行中

*富山市某幹線道路拡幅予定地、600坪オーバー、利回り20%弱(土地値)、満室、テナントと駐車場。

 これも以前取引あった業者からの情報で、定期的に電話で世間話をしている時にふと思い出したように言われました。

相続案件で自社で買おうと思ったけど自分もいい年なんで僕に話を回してくれたとのこと。
完全にクローズド案件で価格も自分で決めることになりそうです笑

これは年内までに決済すればいいとのことなので売買契約だけは結んでゆっくり動きます。
空いてる駐車場にアパート建ててもいいし、その辺も含めて考えます。


*建築中アパートの隣地にまたアパート

これは売却が決まってる物件の差し替えとして今審査してもらってます。

銀行は金額も残債とほぼ一緒で、今抵当に入ってる物件よりも積算が出て、売却益も一部入れるといってあるのでやる気満々ですね。


*路線価評価350万の戸建、30万、残置物あり

これは相続登記待ちです。



*金沢中古マンション(旅館業法取得済み)、富山駅近新築マンション(ホテルとして運用予定)

これは某大手企業が借り上げてくれることになりました。
今月末に契約です。
かなりいい話になりそうなのでまた詳しく書かせていただきます。




一気に書きましたが、この半年で動いてた案件達になります!

色々してたようでそんな買ってなかったです笑



せっかく全国各地で大家仲間に会っているのでこれからはできるだけ更新していきます!!

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。