FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.10.02 現状報告
ご無沙汰しておりました。

4月にブログを書いてから早5ヶ月、、、、

色々買ったり売ったりしてました!!

今ちょうど友人の結婚式でアメリカに来てて時間に余裕があるので、自分でも忘れないうちにブログ書いておきます。






7月末  100万以下戸建、路線価評価500万、利回り45%(家賃はポールさんと折半)

8月初旬  100万円戸建、路線価評価480万、利回り48万(家賃はポールさんと折半)

8月末日  福井僻地中古アパート、利回り65%、リフォーム後50%、これは1年前に一回話が出て即買い付け多数入るも売り止めになり、再販になった瞬間に色々な事情があって一番手で買い付けを入れることができた物件です。

9月中旬 50万戸建、路線価評価320万、利回り50%(家賃はポールさんと折半)

10月中旬  60万ボロ戸建、路線評価1150万円!!!! この物件は共同担保提供作戦のためのもので放置するつもりだったんですが、ポールさんが秘密基地にするらしいです笑

10月末 富山市五福アパート約3000万、2棟+駐車場一括、利回り25%、ほぼ満室、融資特約なし

10月末 富山市中心部、再建築不可、ボロ戸建(風呂なし、雨漏り有、シロアリ有)、お金をいただいて取得できるか交渉中。数年後に前方戸建取得予定?

12月  富山市五福、約1000万、市電徒歩3分、14部屋(風呂トイレ共同)+戸建、利回り37%、全空。融資特約なし
これはクリアできればホステルとして運用、出来なければ戸建部分を共有スペースとして大型(富山ではw)シェアハウス。
もしくは各部屋にシャワーブースなど設置し通常のアパートとして募集。


その他、売却を含めると毎月何かかしら売買してました。


4日前には5月に時期がずれて完成した新築アパート、最後の一部屋がついに埋まったとのこと。


なんだかんだ上手くいってます。



現状で担保が付いていない物件が銀行評価で2500−3000万分あるのでこれを活用して次の物件を買い進めて行きたいです。



あとは8月末にメインの法人の2期が終わったのでこの決算書を元に各銀行に金利交渉をしていきます。

現状で平均2.8%くらいの金利なので、、、


現状報告になってしまいましたがこれからもっと頻繁にブログアップしていきます!







スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。