2016.11.08
前回内諾が出た物件14号の融資打ち合わせで銀行に行って来たのですが、


いきなり 「事務所を共担に入れないと200万減額になります。」 と言われました笑




内諾出してもらってるだけでも嬉しいし、今回売主と直接契約なので仲介手数料無しだし、渋々現金いれることに・・・・









なったと思いきや、銀行との打ち合わせが終わって10分後に物件6号の仲介業者さんから電話があり、築古戸建を土地値マイナス解体費で買わないかとのこと。


急遽そのまま向かい、20分後には価格交渉の電話をしてもらい、30分後には200万で売ってもらうことになりました(笑



で、その後銀行に電話してこの物件を共担に入れてもらうことにしました。

評価が250万出て、シェアハウスで回せば50%くらい出ます。






普段から気さくに話をしてくれる担当者さんで、僕も紹介してもらったらその日に決断するようにしてるのもあって


買取業者さんが微妙と思った物件を紹介してくれるようになってます。

僕らエンドの立場からすると、買取業者さんが微妙と思う物件は美味しい物件(大体相場の2割引き)であることが多いので助かりますね。






内諾出てから共担入れてくれと言われたのにはびっくりですが、ただ単に200万入れずに済んだので良かったです^^




11日にアパートも戸建も同日決済なので最後まで気を抜かないようにします。














あっあと、はしご外された新築アパートの融資は結局だめでしたw


次に向けて動きます!




スポンサーサイト
Secret