上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月初めから動いていた新規物件たちですが、


1、

金沢市、築古木造アパート。 利回り33%(リフォーム後29%)。5/10空室。 融資打診中。出なくても現金決済予定。


2、

金沢市、築古木造アパート。 利回り21%(リフォーム後20%)。7/10空室。 融資の結果が出る前に買付の期限が切れ2番手に順番が回る。


3、

富山市、築浅木造アパート。利回り21%(リフォーム後19%)。事務所から車で10分。  融資内諾ゲット!11月中旬に決済予定。




という結果となっております。



3番がすんなり決まって良かったのですが、納得いかないのは2番。


この物件少額の指値を入れたんですが通らず満額で買付となったのですが、その返事をいただくまで1ヶ月弱かかり、その時余裕を持って書いていた買付有効期限まで1週間しかない状況で銀行に打診し始めたのでそりゃあ間に合うわけありません。



てっきり期限は伸ばしてもらえるかと思いきや1日も伸ばさないとのこと。

2番手も今から検討&融資付けとなるので僕が動いていた方が絶対早いと思うんですが・・・・



売値は適正価格なのですが、その金額にも納得しておらず、今までかかった修繕費を主張してくるような売主なので仲介さんも大変そうです。


ひとまず仲介さんには2番手が流れたら再度検討しますと伝えておきましたが、その時は値下げしてもらおうと思います。






また、吉川英一さんのブログでも取り上げてもらったのですが、綺麗にはしごを外されました(笑


元々現金で購入していた土地で支店長が「出しますよ!」と言ってくれたので建物の解体や整地、建築確認まで進めていたのですが、本部から否決されたと連絡が・・・・




吉川さんには「あの銀行は支店長にまともな決済権ないんだから信用しちゃだめだよ!」とさらっと言われました笑




一応もう一行(メインバンク)にも話をしているのですが反応はあまり芳しくなく・・・

このままではそのまま売却するか、土地を一年遊ばせることになりそうです。



春先に間に合わせるために解体と建築確認を先に進めたのは自分の責任になりますが、銀行員なんだし軽々しい発言は控えていただきたいです。






なんか女の子に弄ばれた時と同じ気分・・・・笑







今週末までにもう一行の結果が出てくるので少ない可能性にかけてみます!!




ダメだったらダメでまた次の一手考えるだけです。





通ってくれーーーー!!w










スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。