また更新が遅くなりました。



最近は新規物件の調査や既存物件のリフォーム手配などなんだかんだ忙しく動いております。

(この3連休は関西旅行してましたが笑)


県外にいても電話でやりとり出来るのは不動産事業の大きなメリットですね!!







ということで、最近発見して融資付けに動いている物件情報一覧です。




1、

金沢市、築古木造アパート。 利回り33%(リフォーム後29%)。5/10空室。


2、

金沢市、築古木造アパート。 利回り21%(リフォーム後20%)。7/10空室。


3、

富山市、築浅木造アパート。利回り21%(リフォーム後19%)。事務所から車で10分




1、2は小ぶりなので(1000万以下)一緒に銀行に打診します。

リフォームも同時にかけて時間節約しようかと。



3はちょっと金額もデカイので気合い入れて動いています。

融資は春完成の新築アパートの融資をしてくれているS信金さんに打診することにしました。

有難いことに物件資料一覧を渡してから2日で評価出し、内諾可否も7日から10日で出してくれるとの事です。



一番手に買い付けは入れてあるのですがまだ契約に至ってないので少し不安です・・・

いつもやり取りしてる業者さんだし、内諾出てからでいいですよーって言ってくれてるのですが^^;








この1年、現金購入も含めほぼ毎月物件を購入しているのですが時々そんな勢いで買い進めて大丈夫ですかと聞かれることがあります。


確かに我ながらスピード早いかなと思うこともありますが、この融資状況の中でブレーキをかけるリスクの方が高いと思っています。(小売で言う機会損失ですね)





こんな低金利で融資が緩い状況は向こう20年は来ないんじゃないか・・・・


あと2年、早かったら1年で状況が様変わりするんじゃないか・・・・



と思って夜も眠れない状況を過ごしています(笑






5、6年前、融資が厳しかったのを経験してるのであの悪夢は繰り返したくないですね。






今所有してる物件をどんどん売りに出して利益確定しようと思ってますが、これも市況のおかげなんであまり調子乗らず生活していきます。






ひとまず来年中に家賃収入1億目指します!!!






あとできれば結婚も(笑)






スポンサーサイト
Secret