京都で決済した100坪ですが、隣の土地を購入できることになり急遽新築プランを銀行に提出する事になりました!!




新築アパート2号の融資をしてくれる銀行にさらっと土地の事を話した所、もし新築するなら声をかけて欲しい。
土地持ってるなら出すからアパートしましょう。と言われたのがきっかけです。


土地はすでに購入しているので、銀行からしたら地主を同じ扱いになってるようですね。




隣の土地は前までボロボロの売り看板が出てたのが先週になって撤去されたのを確認し地主に直接交渉しに行きました。

ちょうど改めて売りに出すために業者にお願いしたばかりとの事で話がスムーズに進みました^^





合わせて180坪になるのですが、接道もあんま良くないし、40平米10部屋くらいで抑えておこうかと思ってます。





もしこの物件も通れば春先に新築3棟、総額1.9億の借り入れが発生。

平均11%の利回りが出るので家賃収入は2100万。

融資期間と金利(全体的に高め)はバラバラですが返済比率は50%。


中々いい条件かと思います。





再来年の春はもっと街中でボリュームのある鉄骨造作っていきたいです!!




相変わらず文章力なくて伝わりずらいですが皆さん応援お願いします。笑



Secret

