先日既存物件のテコ入れしなきゃって記事書いたんですが、ふらーっとサイト回ってたらお隣、金沢で築古の物件が出てました。


ちょうど次の日に金沢で80万円区分マンションの決済があったので、前日入りして内見してきました。


基本暇なので(笑)、物件が出た時は速攻見に行く事にしています。


おかげで買い付け一番手に入ることができたのですが、小振りすぎてリフォームのスケールメリットが出せないため、隣の物件(ガラガラ&ボロボロ)も一緒に当たってもらうことにしました。

ちょうど盆前に売主とは話ができたようで、盆明けの連絡待ちです。



ボロボロの方は最低限のリフォームで抑え、償却が終わり次第解体&新築もしくは住宅用地として売りに出そうかと。


クロス、床、天井張り替え、外壁塗装することになるので楽しみですね^^





あっ金沢区分マンションですが、即転売する予定なのでカテゴリには載せないでおこうと思います笑

100万を80万に指値、1R3点ユニット、金沢中心部から徒歩5分です。

この間売却したものより断然場所もいいし、建物も良いので期待できます。









話は変わり、以前購入すると言っていた4LDK区分マンションの決済が終わりました。


東京在住の売主さんだったのでお盆に帰省中に決済など手続きを全て終わらせ、登記は自分ですることになりました。


購入してから一度も住まないまま転勤になり、しばらく賃貸に出していたけど旦那さんが亡くなってから放置状態。

相続でよくあるパターンですね。


旧姓が僕と同じということもあり和気藹々としてました^^





この物件は愛しのポールさんから紹介受けた物件なので、無事売却できたらポールさんの大好きなお店をご馳走しようと思ってます笑






リフォームの段取りが仕事みたいになってきました!


好きなことを仕事に出来て今完全にノーストレスです^^


楽しんでやっていきます!!



スポンサーサイト
Secret

