上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近物件取得にばかり気を取られて既存物件のテコ入れがおろそかになっています・・・・



売却や新築の融資内諾などで傲慢になってしまいそうなので
8月は各物件のリフォームに集中したいと思います。



まずは物件1号

ニトリで展示品の食洗付キッチン(定価35万)が20万になってるのをさらに交渉し、税込16万に下げてもらえたので購入。
物件13号に付けようかと思ったんですが、実需向けに売るなら新品の方が良いと判断しました。
梱包などに2週間かかると言われたので8月末までに設置。

ハクビシンの被害にあった天井の一部塗装。





一番億劫な物件3号


新規物件を優先していたため放置してましたが、せっかく隣に土地買えたんで綺麗にしようかと。

シェアハウスとして復活させるのでまずは共用スペース(キッチン、リビング)作りから始めます。

ガス会社協力の元進めていきます。





物件5号

売却に向けて進んでいるので売りに出しつつ、先に外壁塗装、下水接続、駐車場の線引き、残り1部屋のリフォームを終わらせてしまいます。

ちょうど足場が今日から入るので早く色決めないと・・・
こちらも9月初旬までには全て終わらせます。





物件6号


やっとやっとガス配管工事が終わったので今日クロス屋さんと打ち合わせして一気にリフォーム!

ひと部屋はほぼスケルトン化し、配管もむき出しで白色に塗装してビンテージちっくにします。

その他は和室のまま和風の民泊部屋にします。





物件9号


億劫ではないのですが、築古すぎてどうしようか迷ってます。

外壁塗装のため隣地の一部をお借りしたかったのですが、異常な反応をされイラっとしたので外壁はこのままでいきます。
屋上防水、ベランダ防水、配管洗浄、各部屋リフォーム、隣地の田んぼを買ったので駐車場化、地下駐車場のゴミ出し。

外壁塗装なし、室内も最低限のリフォームに抑え安めの家賃で募集に切り替えます。







物件10号


30mにおよぶ塀の解体、細い竹が生えてる庭草刈り、建物リフォーム。

と考えてたのですが、全部一気に壊すかもしれません^^;


物件3号と隣接しているのですが、この周辺一帯(接道が弱く、路線価の割に格安で購入できます)を購入する計画が出てきてるんです。

全体のプランを立ててみるとどうしてもこの物件があると邪魔になってくる上にボロボロなので正直リフォームするのがわずらわしい・・・笑

今月には土地購入の進捗が分かるのでそこで判断します。






という感じでプランと手配するだけで丸1日かかりそうです^^;


例の如く余計な部材を買わないようにしっかり考えながら進めていきます!










スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。