昨日は新築アパート請負契約&詳細打ち合わせからそのまま建築業者さんと親睦会をしました!


ちょっと急になったのですが、この業者さんで新築をするサンデー毎日倶楽部メンバーを中心に8人集合いただきました。

その時の様子は吉川英一先生のブログでも取り上げていただいたんですが、、、、、






別にドヤ顔してません!!!!!笑








家が近いこともあり月2回くらい吉川さんと道端でばったり会うんです。

ただ大体飲み会の途中だったり後輩を迎えに来た時だったり、悪さをしてる時しか遭遇しないのでイジられっぱなしです(笑)




悩んだ時とかちょっと複雑な案件の時とかお電話で相談させていただいたときは、いつも時間を割いて解決するまで話を聞いていただいてて感謝感謝なので全然気にしてないですけどね^^





会うたびにいつ駅前にトランプタワーを建てるのか?って聞かれるんでそろそろ本格的に土地探し始めなきゃ・・・笑










BTW、


先日久しぶりに大学のときから仲良くしてる不動産屋さんに売り土地の件で会いに行ったところ、話の流れでポールさんも一部屋持ってるマンションを僕も一部屋購入することになりました!!



ポールさんから数ヶ月前にその情報を聞いてたんですがすっかり忘れてて、事務所で話してたら思い出すという事態に。笑





4LDK80平米?で広めなのはいいんですが、床天井壁キッチン洗面、全部修繕必要です^^;


こういう時広すぎるとつらいですよね・・・




物件価格は300万、リフォームで150−200万で

ちょうど同じ階の他の部屋を950万で売りに出してる業者がいるので、その部屋以上のクオリティーにして900万で売りに出そうと思ってます。




時間をかけてマックスの金額で売ることも考えたのですが、それなりの現金を突っ込むので短期回収目指します。





元々インテリアデザインを生業としていきたかったこともあり、
ここでちょっとこだわった部屋を作ってみようかと思うんですが、初っ端から風呂は設計上入れ替えが難しいとのことである程度妥協しながらデザインを検討していくことになりそうです。



場所も良いので最悪自分で住めばそれでよし^^!





と同時に作業は飾り付けなど以外全て外注し、どれだけ自分の時間を使わずに売却まで辿り着けるかチャレンジしてみます。
(面倒クサイから自分で作業したくない訳ではありません・・・笑)



規模を拡大していく以上、外注にすることに慣れていかないと今度行き詰まってしまうので徐々に慣れてこうかと思います^^


















スポンサーサイト
Secret