先日から動いていた67坪のアパート用地ですが、無事昨日内諾の電話がかかってきました!!



ついに富山を第一に考えている銀行で、条件もかなり良かったです!

間取りは30平米の1R8部屋で、井戸がすでに掘られているので飲料水は定額で頂こうと思っています。
(前の持ち主さんがしっかりした井戸を掘ってくれたばかりなのでポンプも新しい)

諸経費込み総額5000万でオーバーローン出ました。

利回りは12%-12.5%になります。





こんなにポンポン融資が出るのはマイナス金利と今月初めの物件売却の影響が一番強いと思うのですが、

割安な土地を仕入れたり空室が多い物件を満室にしたりする、大家の実力もやはり大きく影響しているのが今回の銀行とのやり取りで分かりました。

先々月に買ったアパートがまだ中途半端にリフォーム終わってない状況で放置されてしまっているのでここで一気に完成させて9月の入居の波に合わせたいと思います。




物件探しもいいけど既存物件のブラッシュアップももっと大事ですね。








Secret