先月から動いている築古RCレジ&テナント物件ですが、やっと銀行の担保評価が出揃いました。


4月20日にすべての書類を提出してから3週間以上。
あまりにも遅すぎです^^;

しかも2行とも僕が電話してやっと聞けたという状態・・・・
(先週金曜日にはすでに評価出てた)

異動やGWでバタバタしてたのは仕方ないですが、こっちは下手したら話が流れてたかもしれないんですけど?

って言いたかったです。
チキンなんで言わないですけど笑





ひとまず評価の内容は、


富山を一番に考えてる銀行が2000万。(掛目をいれて1500万)


北の國銀行が900万と出ました!


北の國は共同担保を要求してきてるのでほぼ前者(前行?)で決まりかなと思いますが、
最後までどうなるか分からないのでひとまず最後までお付き合いいただこうと思います。

(内諾まで出したのに他の銀行に条件負けした・・・という辛酸をなめていただこうかと笑)

次に同じような物件が出てきたときにつながりますしね。


2行とも今本審査?に入り、決算内容と所有している他の物件の運営状況を見るとのことでした。
アパレル事業の会社は過去最高の内容ですし、不動産用の新法人も1年目からかなり業績がいいので大丈夫かと思います。






売主さんには日時変更する旨、了解いただいてるのでひとまず安心ですが今後契約するときは日にちに余裕持たせます^^;


今週には2行とも正式な結果が出るとのことなので楽しみです!!!






スポンサーサイト
Secret