大学を卒業する直前に購入した事務所兼シェアハウスの1号ですが、

1年前からハクビシンが住んでます(笑



最初は1匹か2匹だったんですが、いつの間にか増えてておそらく10匹くらいになってます・・・

ポールさんにはさっさと殺せ追い出した方がいいですよと言われ、すでに害獣対策用の薬を購入したんですが動物が好きすぎて寒い冬の間は家に住まわせてあげることにしました。笑


ハクビシン見た目は可愛いし子供の鳴き声も可愛いんですが糞尿を一箇所にするというクセがあるのでついに追い出し対策にかかることにします。


手順としては

ひとまず侵入口は分かっているので天井裏に薬を撒き、1日後侵入口を塞ぐ。
数日間様子を見る。
もしまた足音がするのであれば侵入口を開けてバルサンなど煙系を大量噴射。
また侵入口を塞ぐ。

の繰り返しになります。


これでもダメなら富山の破壊王、ポールさんお願いしますね笑



せっかくシェアハウス用にリフォームしたので近いうちに募集し始めたいと思います。








スポンサーサイト
Secret

