先日ブログで書いた50万円で指値した再建築不可戸建ですが、まさかの指値が通りました笑


この物件、少し手直しして賃貸に出せば利回り100%くらいいくんですが、実は一切接道してないんです。

昔ながらの口約束で「ここ通って家作っていいよー」「通路も通っていいよー」って感じで建築されたそうで構図を取っても謄本取ってもどう見ても紙上では一ミリも接道しておりませんw

業者曰く、既得権益?口約束でも通行権があるので何かいじわるされても裁判すれば勝てるとのこと。

これは判例が出てるんでOK。


まあもしイジワルしてくるとしたら左右の2所有者なんですが、そのうちの一人が富山でも有数の資産家で社長飲み会でお会いして仕事上のつながりもできてるので絶対大丈夫なんですがね^^;


ちなみにその方が持ってる物件将来的に売ってもらえるようにゴマすってます笑


こんな感じで売主側、業者側が面倒臭い(もしくは解決できない)問題が多いとそれをクリアした時の爆発力はすごいです。


必然的にマニアックな物件ばかりになりますが(笑、せっかく自営だし体張って攻略していきます!

Secret

