年で一番忙しい土日が終わりましたー!!


今日は成約率7/8で、その内ひとつは物件4号でした^^

自分で案内して自分で決めるって爽快ですw



土日で15部屋成約できたんで管理業社の利益は45万くらいかなと。

僕の報酬は昼ごはんだけですがw
(というか案内中に自分の車コスったんでマイナスですけどねw)



受付の可愛いお姉さん方とも仲良くなれたし、色んなオーナーの物件を見つつ、実際の入居者さんの視点でも直の声が聞けたのでかなり経験値が上がりました!

勉強はお金を払ってでもしろ!と言いますが今回のはまさにそれです。



所有してる物件は利回り30%以上の高利回りのものばかりですが、引き換えに3点ユニット、風呂トイレ共同、超過疎地など色んなマイナス点があります。

そのマイナス点を霞ませるような逆転の発想が必要だなと思いました。



昨日物件を案内中、

1、セパレートで部屋もきれいで広い(28平米)、日当たりも立地もいい!でも洗濯機置く場所が2槽式のスペースしか確保できておらず普通の洗濯機を置くとキッチンから部屋に入る部分が40cmくらいになってしまう。

という普通の家賃の部屋と

2、3点ユニット、狭い(16平米)、キッチンも狭い、玄関も狭い、洗濯機置き場がない、値段は格安。ただ、部屋はきれいで電気はスポットライト。各家電付きでワンポイントアクセントも効いていて内見用の飾り付けもしてある。


この2つの部屋を同時に案内する事があったのですが、結局決まったのは2番。


家賃が1の3分の2だったというのもありますが、マイナス面を他の点でカバー出来てるいい事例だなーと思って見てました。


まー2は僕の物件なんですがね(笑

マイソク上ではあまり反応が良くなかったんですが、部屋に入った瞬間のあの「思ったよりもいいんじゃね?」って顔はクセになりそうなくらい気持ち良いです笑



お客さんを案内しててまだまだ魅力アップさせれる方法を5こくらい見つけたので早速明日から取り掛かります^^!!










スポンサーサイト
Secret