2016.03.12 決済日確定
今日明日と物件を管理してくれてる業者さんのお手伝いをしています。



ちょうどセンター前期の結果が出て最初の土日なのですごい人。



今日は午前中後期試験もやっていたので、合格するかわからないけど・・・ってお客さんが多かったせいで僕が案内してからの成約率は80%でした(T T)

(バリバリ決めて可愛い受付のお姉さんの株上げたかったのに笑



自分の物件も何回か案内したのですがやはりセパレートが人気ですね。
新築に押され値段も抑えてるところが多いので、17畳一間でファミリー用キッチン、管理費込み45000円とか自分でも住みたいって思うような安いところがあります^^;

その中でも勝てるようにするには何が必要かかなり勉強になりました。


その中でも一番大事なのは、客付けしてくれるお姉さん方との物件情報共有。

案内してる中で、物件に行ったけどリフォームが途中だったりあると言ってたものがなかったり(特にガスコンロとか)お客さんも困惑する事がありました。

いつどの部屋がどのような状況になっているか共有するのは意外と出来てそうで出来ていないので気をつけて行きたいです。

皆さんも再度管理会社さんと確認してくださいね!







話は変わりますが、金沢の区分マンション2部屋の決済日が決まりました!!


すでにエアコン以外のリフォーム材料は用意してあるので、

決済前日から金沢入りしリフォーム&地場の業者さん周り開始(知り合いなので決済前からリフォーム取り掛かっていいとの事)
次の日に決済からのリフォーム完成後写真撮影。
業者さんに画像送付すると同時に売りにも出す笑
今月中に入居者を見つける。



最後はただの希望ですが(笑、繁忙期を逃すとかなりきつくなるのでどうにか客付けまで漕ぎ着けるように頑張ります!!

入居してた方が売れ易いので。




今回の売却までの流れは1円単位で記事にしていこうと思ってます!

投資金額もそんなに高くないですし、借金は怖いけど一歩踏み出したいという方に少しでも参考にしてもらえればと。




また決済後、詳細金額など報告します!!





スポンサーサイト
Secret

