
今日再建築不可の物件に買付を入れました。


決済が終わるまで詳しくは書けませんが、築古6DKの一軒家。
最近まで使用していたとのことですが、お風呂はタイル張りで古さが出てるのでかなりテコ入れが必要です。


この物件、何年も前から普通に地元専用の不動産サイトに300万弱で載っていて、場所は富山中心部で大人気校区内。
問い合わせが30件以上あったとのことで僕が問い合わせした時もどうせ買わねえんだろー的な雰囲気が・・・(笑

ただ会ってみて話をしてみると電話での時とは大違いで、非常に丁寧な対応をしていただきました。


話をすればするほど業者さんがこの物件から手を引きたい気持ちがにじみ出てくるのが分かり、先方から100万でも売れない。持ち主はかなり資産家だからいくらでもいい。とポロっと出たところで

「なら50万くらいですかねー」

という話になり、そのまま50万円で買付を通してもらうことになりました。





このまま簡単な清掃と修繕をして格安で貸し出して利回り80%、

50万ほどのリフォーム(壁紙、風呂修繕、床貼り)をして貸し出して60%、

1階部分だけ30万ほどのリフォームしてエアビーで貸出し、利回り100%、



このどれかで行こうと思ってますが、なんのせ再建築不可物件。

あまりお金をかけずにいこうと思ってます。







続いて物件7号、8号となる2部屋一括区分マンション。


今日は8日で、8番ラーメンの日ということで(地元で有名なチェーンラーメン店笑、餃子と担々麺を食べてたところ以前取引があった金沢の業者さんからメールが届いてました。

内容は退去があった金沢市の区分2部屋を一括で売りに出すとのこと。

その業者さんの会員さんにはメールを同じタイミングで出していたみたいですが、ちょうど別件でやりとりしていたこともあり個別にご連絡をいただきました。



平成24年に外壁を塗装したばかりの平成築大型マンションで、約20平米が2部屋です。

こちらはもう買付を入れ確保してもらったので、早々に現金決済し、自分で簡単な改修後、残り3週間残された繁忙期でどうにか入居者を見つけたいです!

ちょっとやることが多くなりすぎてオーバーワーク気味なので誰か手伝ってください笑



がんばるぞー!!












スポンサーサイト
Secret

