先月末に5号物件を購入してからずっとリフォームづくしの毎日をすごしています。

昨日は4号の水栓交換をしました。





ここまではささっと外して・・

ん?・・・全く動かない・・・





ここまで外したところで、あまりにも接合口が古くなってて普通のレンチではビクともせず、ギザギザがついたレンチ?を買ってきました。(写真忘れました)

よくドラマとかで人殺す時に使うやつですね笑

コメリの店員さん曰く、これを使えば99%外れますとのこと。

で使ってみたところ




無事外れました!!!

そのあとはササッと作業を進めて(もちろんyoutubeで取り付け動画を見ながらです笑)

何度かシャンプーハットみたいなの付けるの忘れてせっかく角度調整したのにまた取り外すハメになって笑




で完成!!!





一箇所付けるまで四苦八苦しましたがその後は一箇所あたり30分もかからず取り付けられるようになりました。

業者に頼むと安くて22000円くらいとられるのですが、水栓代12000円だけで済みました!!
時給20000円也!笑


空室が多いと一気に同じリフォームができてすぐ上達することが分かりました。

あと業者に頼む時もなんでまとめたらあんなに安くなるかも身を持って知りました^^;


空室が多いと一つ決まったら次の部屋をリフォームしようと考えてしまいがちですが、一括でリフォームすることによって全体で2割程度安くなる、もしくはかなり効率的に作業(部材手配も)できるので、今後は今回のことを参考にして判断しようと思います。


明日はまた和倉温泉コンドミアムに行ってこようと思います!
晴れますようにーーー!!!


スポンサーサイト
Secret