上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の購入基準では絶対買わない、物件3号ですが笑、
着々とシェアハウス化に向けて動いてます。




エアーベーアンドベー系も少し混ざってますが、基本新規事業?新しい分野にお金を入れるときはひたすらその分野に関する本を読み、ひたすらその分野に詳しい人に話を聞きます。

海外が長いのと、今の物件1号でもシェアハウス5年しているのでシェアハウス自体には全く抵抗ありませんが、
立地が富山というのと部屋数が18部屋ということが悩みどころ・・・


2部屋潰して25畳の共用部にするのですが、その限られた中に何を設置するのか未だに悩んでいます。

東京の同規模のシェアハウスを見て参考にはしているのですが、そもそも家賃が2倍以上取れているためあまり参考にならない。かといって少しでもケチると客付けが厳しくなる。ジレンマですね。

あと家賃管理だけは今の管理会社さんに任せて他は自分でするのか運営も任せるのか。
楽しいですが悩みは尽きないです。


来週は24日兄の売買契約に立ち会ったあとそのまま東京に行ってエアーベーアンドベー契約&立ち上げ!
そのときに時間があれば気になっているシェアハウスを見学しまくってきます。


またシェアハウス進展報告します!



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。