大学を卒業する直前に購入した事務所兼シェアハウスの1号ですが、

1年前からハクビシンが住んでます(笑



最初は1匹か2匹だったんですが、いつの間にか増えてておそらく10匹くらいになってます・・・

ポールさんにはさっさと殺せ追い出した方がいいですよと言われ、すでに害獣対策用の薬を購入したんですが動物が好きすぎて寒い冬の間は家に住まわせてあげることにしました。笑


ハクビシン見た目は可愛いし子供の鳴き声も可愛いんですが糞尿を一箇所にするというクセがあるのでついに追い出し対策にかかることにします。


手順としては

ひとまず侵入口は分かっているので天井裏に薬を撒き、1日後侵入口を塞ぐ。
数日間様子を見る。
もしまた足音がするのであれば侵入口を開けてバルサンなど煙系を大量噴射。
また侵入口を塞ぐ。

の繰り返しになります。


これでもダメなら富山の破壊王、ポールさんお願いしますね笑



せっかくシェアハウス用にリフォームしたので近いうちに募集し始めたいと思います。








2016.04.25 入居&退去
土曜日、友人の結婚式の最中に管理会社から1部屋決まったと連絡がありました!

リフォームが完全に終わっている部屋はこれでもう埋まってしまったので速攻追加のリフォームを進めています。


そして今日管理会社にお土産と同時にお礼をしにいったら一部屋退去するとのこと・・・・

激安で買ってるので10/14部屋の現況でも25%位でてるんでいいんですが、事務所から少し遠いのでリフォームが面倒くさい・・・笑

何日か空けてまとめて仕上げようと思ってます。


という内容のない記事でした笑




事務所から歩いて3分のテナント&レジ鉄骨物件ですが、やっと今月末には決済出来ることになりました。

本当はもっと早く決済する予定だったんですが、所有者が複数いたり一部売買取りやめになったりでゴタゴタしてたみたいです。


以前までは1日でも早く確定させたい!とやっきになって動いてましたが最近はゆったりどっしりと待てる様になりました。
これが大人になったということなんですかね笑




今日は富山を一番に考えてる銀行(笑)の支店長が変わったとのことで挨拶がてら物件の融資打診してきます。

その後はいつも懇意にしていただいてる業者さんからかなりでかい&割安の土地情報をいただいてるので、建築会社と現地で打ち合わせ。これも事務所から徒歩5分の場所になります。


この土地は半分新築、半分分譲を考えてるのですが、もし話が進めばまた次のステージが見えてきそうです。

ひとまず今年の宅建に合格することが必須条件なので大学受験以来の勉強がんばります!!
(大学の時投資系以外の勉強一切しなかったのでw)


久しぶりの更新です^^;


この2週間、客付けと入居準備、東京のエアビー立ち上げなどで忙殺されておりました。


今はもう落ち着いてきたのでそれぞれの出来事を記事にしていきたいと思います。





タイトルの築古RCに関してですが、ゆっくり話を進めていく予定だったのですが急に契約することになり、先日契約してきました。


その理由というのも売主が手術をすることになり、ひとまず入院前に契約だけでもと。

手付けを売ったので変な方向には行かないと思いますが、入院中に病態が悪化しないように祈ってます^^;

何かのご縁でこうやって売っていただくので元気でいていただきたいですね。



来週明けから銀行に打診を始めるのでまた進展あり次第UPします!