いやー今日はいい日です(笑


午前中、先日ブログで取り上げた事務所から歩いてすぐの物件の融資をお願いしてた銀行から連絡があり、内諾をいただきました!


すぐ仲介業者の社長さんに連絡し、3月中に決済できるように段取りしてもらいました。

また決済後に物件のスペックなど詳細を紹介します^^





また同じ業者の事務のお姉さんから電話があり、シェアハウス化に向けて動いている物件3号が一部屋決まりました!

ここは普通の部屋とかなり手をかけてリフォームした部屋を2000円差で出していたのですが、決まったのは普通の部屋。
僕だったら2000円アップでも綺麗な部屋に住みたいですが、最近の学生さんは倹約家ですね。




明日からセミナー参加のために新潟入りするはずだったんですが急な仕事が入ってセミナー当日から参加になってしまいました・・・

車と泊まるところの手配をしてくれていたふん様ポール様、すみません・・・・

その代わり当日は酔いつぶれた二人の世話をしっかりさせていただきます!!笑




あっ新規任売の土地の話が出てきたのでそれもまた今度書かせていただきます。







物件購入から大分時間がかかってしまいましたが、物件5号のセルフリフォームが完了しました!

簡単ですがビフォー&アフターです。


玄関 CF貼り ビフォー



アフター




トイレウォッシュレット&CF貼り (トイレ周りのCF貼り、面倒臭すぎて一生やりたくないです笑)



アフター




電熱コンロ交換 ビフォー



アフター




押入れ襖 ビフォー



アフター




部屋全体 ビフォー(別部屋で反転タイプですが)



アフター




施工内容、それぞれシンプルなのですが、全部初めてだったのでかなり苦労しました・・・

今であれば3倍のスピードで終わらせられます。


ひとまず2部屋シックな感じにしたので、残りは白無垢&レンガアクセントクロスで明るい雰囲気にしようと思います。
(どの部屋もブログなどをパクらせていただきました参考にさせていただきましたw)


次回はかかった費用概算と見積もりとの比較をします!
2016.02.18 因果応報
ここ2週間、ほぼ毎日飲んでたんで今日は休肝日です^^;。



ふんどし王子

のブログでも書かれてましたがこないだポールさんの家に急遽お邪魔してしばらく相談に乗ってもらってました。



相談といっても女性関係ですが(笑)、そこは人生の先輩ポールさん、ずばっと答えを言ってくれました。


ビジネス上では即決断で動いているのですが、女性関係はいつもぐだぐだします・・・笑







ビジネス上ももちろんだけど、恋愛する上でも不義理(浮気、二股とか)を起こすとそれは回り回って倍になって自分に返ってくる。



以前、大先輩社長にお酒の席で言われたことがある言葉で、その時は真面目に生きてたので気にしてなかったのですが、最近この言葉が妙に頭をよぎることが多くなってきました。



ビジネス上でもちょっとズルをしようと思ったり、今問題になってる恋愛上でもちょっと・・・笑





まだ因果応報だ!と思うような事は起きてないのですが、そろそろ嫌な予感がします。





オチは全くないですが(笑、



因果応報。




頭の隅に常に置いておこうと思います。






昨日管理会社からメールがあり、4月から一人入居することが決まりましたー!


先日も申し込みがあったんですが、フタを開けると入居ブラック?(短期で退去を繰り返す上にタバコでクロスをヤニだらけにする)だったんで即お断り。
売却するタイミングだったら入れてたかもですが笑



物件5号ですが、いい意味でも悪い意味でも地域オンリーワン物件(単身)なので内見後の契約率がほぼ100%なんです笑


頑張ってリフォームしてよかったー^^





残り4部屋、満室目指して引き続き頑張ります!!



先月末に5号物件を購入してからずっとリフォームづくしの毎日をすごしています。

昨日は4号の水栓交換をしました。





ここまではささっと外して・・

ん?・・・全く動かない・・・





ここまで外したところで、あまりにも接合口が古くなってて普通のレンチではビクともせず、ギザギザがついたレンチ?を買ってきました。(写真忘れました)

よくドラマとかで人殺す時に使うやつですね笑

コメリの店員さん曰く、これを使えば99%外れますとのこと。

で使ってみたところ




無事外れました!!!

そのあとはササッと作業を進めて(もちろんyoutubeで取り付け動画を見ながらです笑)

何度かシャンプーハットみたいなの付けるの忘れてせっかく角度調整したのにまた取り外すハメになって笑




で完成!!!





一箇所付けるまで四苦八苦しましたがその後は一箇所あたり30分もかからず取り付けられるようになりました。

業者に頼むと安くて22000円くらいとられるのですが、水栓代12000円だけで済みました!!
時給20000円也!笑


空室が多いと一気に同じリフォームができてすぐ上達することが分かりました。

あと業者に頼む時もなんでまとめたらあんなに安くなるかも身を持って知りました^^;


空室が多いと一つ決まったら次の部屋をリフォームしようと考えてしまいがちですが、一括でリフォームすることによって全体で2割程度安くなる、もしくはかなり効率的に作業(部材手配も)できるので、今後は今回のことを参考にして判断しようと思います。


明日はまた和倉温泉コンドミアムに行ってこようと思います!
晴れますようにーーー!!!


昨日今日と、物件5号のリフォームの小休憩で和倉温泉コンドミアムに泊まってきました。

このコンドミアム、5号物件を購入した業者さんのお客様特典で1部屋1泊1万(6人まで泊まれます)。



温泉は歩いて1分の加賀温泉に入り放題。食事はなし。全部屋オーシャンビュー。部屋が空いていれば何回でも利用可能。














あまり公衆浴場は好きじゃないので部屋にオーシャンビューの風呂があったのはすごい嬉しかったです。


1年に2回くらい人生に悩んで1日ずっと家にこもるときがあるので(笑)、時々ここにきて息抜きしよっと。



帰りは海鮮丼食べて、のとじま水族館行って帰ってきました。
七尾市、能登、いいところです。