久しぶりの投稿です!

この1ヶ月、繁忙期に向けて動き回っていました。

その間2件土地も決済しております。



自分では忙しいと思いながらもそんなストレスを感じていなかったんですが、体は壊れていたみたく、今薬を飲んでます(笑

年末の難聴から始まったんですが、その後頭痛、手の震え、吐き気が続き病院に行って発覚。って感じです

適度に運動すれば治ると思ってたんですが、頭の方の休息も必要みたいですね、、、、、





と言いながらも頑張ったおかげか、すでに10部屋以上入居が決まっています。

元々空室が多いのもありますが(笑)



今月末までにプラス15部屋増やしたい、、、、

というのもその中には新築も含まれているからです、、、、



富山にいらっしゃる方はご存知かと思いますが、あるビルダーさん建設の物件がもれなく完成が遅れています。

僕も新築3棟ここで建てているんですが、ここでは書けないほどの事態に発展しております。


今回の体調不良はこの新築のストレスが8割を占めてますw




昨日ポールさんにクロスの貼り方習った後、物件見てもらったんですが、ポール超ドン引きww


あんな引きつった笑い顔久しぶりにみました笑




詳細はあまり書きませんが、僕の物件が遅れてることよりも、業者さんを信頼して紹介した友人の物件も遅れてることが一番腹立たしいです。

紹介バックも取らないし、僕の打ち合わせを極力減らして業者さんの負担を減らしてあげる(僕の物件は床の色を指定するとキッチン、アクセントクロスの色も自動で決まる仕組みにしてあります)など考慮してたつもりだし、

当初から、何も難しいこと言わないからその代わり絶対遅れだけは辞めて欲しいと言ってたのに、、、、



こないだ飲み会で大先輩大家さんに「それ相手にされてないよ」って言われて、ちょっと納得たくらいです、、、笑



どちらにせよ僕の影響力が足りないから作業に反映されなかったんだろうし、遅れたのも僕が定期的にフォローしなかったから。


出来るだけ他責にしないようにします。






WBC日本代表みたいに連戦連勝とはいかないですね汗


病気になって更に思ったのが、若手大家のみんな含め、先輩大家さんたち、友達、家族にすごく支えられてるなと、、、、


これからも感謝の気持ちを忘れず行動していきます!!!!




2016.09.29 ドヤ顔
久しぶりの投稿です。


この3週間、県外出張があったり決済があったり飲み会があったりとバタバタしておりました。

その間何が起きたかというと・・・



吉川さん

ポールさん



別にドヤ顔にはなっておりません!!!笑




取り上げてもらうたびにすごいアクセスが伸び方するんですがこのままだとドヤ顔大家って言われ始めそうです・・・・(笑


全然嫌じゃないですがね・・・笑





最近は、新築3案件と知人の新築2案件、金沢の案件、所有物件のリフォームなど同時進行で動いてます。


一件は春先ギリギリの2月末完成なんで少し不安。

なにがあるか分からないので月ごとのスケジュールを出してもらい、最後の最後でやっぱり間に合いませんでしたってことがないようにします。









2016.02.18 因果応報
ここ2週間、ほぼ毎日飲んでたんで今日は休肝日です^^;。



ふんどし王子

のブログでも書かれてましたがこないだポールさんの家に急遽お邪魔してしばらく相談に乗ってもらってました。



相談といっても女性関係ですが(笑)、そこは人生の先輩ポールさん、ずばっと答えを言ってくれました。


ビジネス上では即決断で動いているのですが、女性関係はいつもぐだぐだします・・・笑







ビジネス上ももちろんだけど、恋愛する上でも不義理(浮気、二股とか)を起こすとそれは回り回って倍になって自分に返ってくる。



以前、大先輩社長にお酒の席で言われたことがある言葉で、その時は真面目に生きてたので気にしてなかったのですが、最近この言葉が妙に頭をよぎることが多くなってきました。



ビジネス上でもちょっとズルをしようと思ったり、今問題になってる恋愛上でもちょっと・・・笑





まだ因果応報だ!と思うような事は起きてないのですが、そろそろ嫌な予感がします。





オチは全くないですが(笑、



因果応報。




頭の隅に常に置いておこうと思います。






昨日今日と、物件5号のリフォームの小休憩で和倉温泉コンドミアムに泊まってきました。

このコンドミアム、5号物件を購入した業者さんのお客様特典で1部屋1泊1万(6人まで泊まれます)。



温泉は歩いて1分の加賀温泉に入り放題。食事はなし。全部屋オーシャンビュー。部屋が空いていれば何回でも利用可能。














あまり公衆浴場は好きじゃないので部屋にオーシャンビューの風呂があったのはすごい嬉しかったです。


1年に2回くらい人生に悩んで1日ずっと家にこもるときがあるので(笑)、時々ここにきて息抜きしよっと。



帰りは海鮮丼食べて、のとじま水族館行って帰ってきました。
七尾市、能登、いいところです。

2016.01.27 血便なう。
土曜日、朝3時まで若手大家メンバーで飲んでました。



朝日不動産のオーナーパーティーに定員オーバーで参加できなかった僕とポールさん

6時半から飲み始め、みんなと合流する前に3件、

パーティー参加組と合流してからさらに・・・3件、いや4件か(記憶が曖昧w)




見事に次の日血便。笑

ホストが飲み過ぎて血尿血便って聞いたことあるんですが、本当になるんですね。



アメリカメインから日本メインの生活切り替わってちょうど10ヶ月ですが順調に9kg太りました。

もう28歳なんでそろそろ節度持った生活送らないと・・・



ただ飲むのはなかなか抑えられないので笑、ひとまず運動始めます!!

毎週火曜にサッカーします!

あとその他に週2で筋トレ、ランニングします!

みんな会う度に進捗確認お願いします!笑