2016.06.21 2部屋確定!
今年1月に購入した超過疎地域にある物件5号ですが、2部屋一気に入居となりました!


2部屋とも派遣会社さんで、3日後と1週間後の入居希望とのことでまだリフォームしていない部屋にご案内しました。

最短で1年で解約になる可能性があるのでリフォームしてなくても良いとのこと。

敷礼0キャンペーンをしていることもあり、1年以内の解約は違約金がかかりますからね!!

と言いつつ内心ガッツポーズしてました(笑)




当初は場所柄もあり2年かけて満室にできれば良いかな?って思ってたんですが9月頃までには満室にできそうです。


リフォームした部屋は家賃も2000円アップで決まってるので、このまま満室になってくれれば利回り36.3%になります。(現況31%)

ちょうど築22年で償却もしっかり取れてるし売却益も出そうだし固定費も安いし、良い物件です^^




残り2部屋も早々にリフォーム終わらせて現地にあまり行かなくて良い状態にしようと思います。




2016.04.25 入居&退去
土曜日、友人の結婚式の最中に管理会社から1部屋決まったと連絡がありました!

リフォームが完全に終わっている部屋はこれでもう埋まってしまったので速攻追加のリフォームを進めています。


そして今日管理会社にお土産と同時にお礼をしにいったら一部屋退去するとのこと・・・・

激安で買ってるので10/14部屋の現況でも25%位でてるんでいいんですが、事務所から少し遠いのでリフォームが面倒くさい・・・笑

何日か空けてまとめて仕上げようと思ってます。


という内容のない記事でした笑




物件購入から大分時間がかかってしまいましたが、物件5号のセルフリフォームが完了しました!

簡単ですがビフォー&アフターです。


玄関 CF貼り ビフォー



アフター




トイレウォッシュレット&CF貼り (トイレ周りのCF貼り、面倒臭すぎて一生やりたくないです笑)



アフター




電熱コンロ交換 ビフォー



アフター




押入れ襖 ビフォー



アフター




部屋全体 ビフォー(別部屋で反転タイプですが)



アフター




施工内容、それぞれシンプルなのですが、全部初めてだったのでかなり苦労しました・・・

今であれば3倍のスピードで終わらせられます。


ひとまず2部屋シックな感じにしたので、残りは白無垢&レンガアクセントクロスで明るい雰囲気にしようと思います。
(どの部屋もブログなどをパクらせていただきました参考にさせていただきましたw)


次回はかかった費用概算と見積もりとの比較をします!
昨日管理会社からメールがあり、4月から一人入居することが決まりましたー!


先日も申し込みがあったんですが、フタを開けると入居ブラック?(短期で退去を繰り返す上にタバコでクロスをヤニだらけにする)だったんで即お断り。
売却するタイミングだったら入れてたかもですが笑



物件5号ですが、いい意味でも悪い意味でも地域オンリーワン物件(単身)なので内見後の契約率がほぼ100%なんです笑


頑張ってリフォームしてよかったー^^





残り4部屋、満室目指して引き続き頑張ります!!



26日に決済したアパートですが、その翌日からリフォームに取り掛かってます。

初日は昨年リタイアされた投資家Iさんにモニターフォン5台取り付けてもらい、
2日目、3日目はポールさんに破壊作業とクッションフロア、クローゼット内の壁紙張りを手伝ってもらいました。

まだリフォーム途中なのでアフター写真はありませんが、ビフォーはこんな感じです。







・ウォッシュレット
・クッションフロア
・押入れクローゼット化
・玄関クッションフロア張り
・電気コンロ→IH化(商品がまだ届かない)


この作業を明日で2部屋完成させます!
またアフター写真のせますね^^
